山の記憶

山の記憶

2015/07/30

霧ヶ峰(車山~八島ヶ原湿原) 2015.7.25

爽やかな風が吹き抜ける高原を散策


猛暑酷暑、うだるような暑さの街から、せめて週末くらいは逃げ出したいもので、
霧ヶ峰に行ってきました。気軽に歩けるところですが日本百名山です♪

あくまでも気軽にのんびり散策がテーマでしたので
車山山頂までリフトでGO!
(リフト利用はカップル・ファミリー等観光客ばかりでした・・・)

リフトを降りれば山頂はもう目の前。

山頂の展望は360度…八ヶ岳・富士山・南アルプス
日本百名山霧ヶ峰車山登頂!…景色も楽しんだし、さあ下山♪
…でもよかったのですが、せっかくですので八島ヶ原湿原を目指して霧ヶ峰を周遊。

どこまでも歩いていけそうな気持ちいい道。

眼下に八島ヶ原湿原。

 
 
八島ヶ原湿原をぐるりと周遊した後は「ころぼっくるひゅって」で遅めのランチ。
 
 
 

車山肩から広く緩やかな道を山頂まで歩く…この日は一日中富士山が見えていました。

再び車山山頂へ。この日はホント一日中青空でした。
風が吹きつけて涼しかったので油断してしまい日焼けが大変なことになってしまいました。

そしてリフトで下山。目の前の蓼科山が大きかった。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿